宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花の咲くころ・・・・・・

<<   作成日時 : 2004/06/05 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
紫陽花の思い出は色々あります。
子供の頃、この時期の学校の帰り道には、あちこちに、咲いていました。
今では、車で通勤途中に「あっ、咲いてるな〜」って思うだけですが・・・
子供の頃は、当たり前だけど、歩いていたわけで、紫陽花の花を見上げていました。
背が低かったから、頭より高いところに花が咲いていたんだよな〜
葉っぱには、カタツムリがいたりして・・・懐かしいな〜
目にするものは、全て触って、観察して、そうそう・・・僕は理科の成績は良かった(笑)
いつも、観察していたからね!
ときには、「カタツムリの中はどうなっているの?」なんて、思って・・
殻を壊して見たり・・・・「ごめんな〜カタツムリ・・・」
今は、車で走り、道端の生き物や、花さえじっくり見ることも少なくなって。
でも、カメラを持つようになってからは、通勤途中でも、車を停めて、撮っています。
だから、こんなことも思い出すんだよな〜

そうそう、HPの心の声に『妹よ』を書いています。
これも紫陽花の花を見て思い出した、懐かしい話です。
よかったら、読んでくださいね!
紫陽花の花と同じくらい、雨の似合う花は、アマリリスの花かな?
あの花も、学校の帰り道に咲いていました。
今でも紫陽花と、アマリリスを見ると、どこか、寂しいような、切ない気持ちになってしまいます。
黄色い傘と紫陽花とアマリリス・・・・あの頃の僕は・・・・・
あなたの思い出の花は何ですか?
よかったら、教えてくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紫陽花きれだよね〜♪私も撮りたいと思ってたんだ〜。
kinta
2004/06/05 19:36
kinta〜!撮れ撮れ〜〜パチ /■\_・) カメラ
ところで、けほい・・・・俺はしたことないよ〜〜連れて行け・・・・……(-。-) ボソッ
ふま
2004/06/05 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花の咲くころ・・・・・・ 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる