宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まあ、休め」

<<   作成日時 : 2005/10/08 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は会社で何人かの同僚が言ってくれました。
「おめでとう」
会社のカレンダーに僕の誕生日だと書いていたからです。(笑)
と言うわけで、いよいよ40歳になりました。その日の朝はのどが痛くて頭もぼーっとしていました。
風邪ぎみです。40歳のはじまりの日に「縁起がわるいなー」とおもっていました。
仕事から帰るなり、横になりました。ここのところ、何かと忙しく心に余裕がありませんでした。
娘の部活の迎えも妻に頼み。ちと、凹んでしまいます。
「あぁ、ほんと最低の出だし・・・、40代はきびしいな〜」

娘と妻が帰ってきました。ケーキと僕の大好きな「一力うなぎ」。
布団からはいだし、食べました。食欲はあるのでしっかりとたべました。その後母からの電話が。
「お父さんがお前の誕生日だから行くって」
「そっか、実は熱があって・・・」

あの、父が僕の誕生日を気にしてくれます。40にもなった息子の事を。
そして、ふとおもいました。これは神様が「まあ、やすめ。ぼちぼち行け」といっているような気がしました。
体調はすぐれませんが、幸せを実感することができました。
無理がきいた30代。こんどは、じっくり行こう40代。
やるべき事は沢山あります。それは自らが進んで選んだものです。じっくり取り組んでみます。
いま、大きなイベントを考えています。これを実行できたら大きな自信になるでしょう。
どっしり構えて進みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「まあ、休め」 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる