宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年を振り返る

<<   作成日時 : 2005/12/29 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一年とは、早いなーとしみじみ思う今日この頃です。今年もあと二日となりました。年賀状も今日中に完成すると思います。

今年一年を振り返ってみました。数年前の日常とは明らかにかわりました。それは、児童文学を書くようになってからだと思います。
今年の1月2日作品を書き始めました。まさに、書初めでした。その作品「こぶし」は沢山の感想をいただけました。書いたぼくはびっくりしました。そして「これでよかったんだ・・・」としみじみと思いました。
春には熊本で児童文学の集いがありました。そして、沢山のことを感じ学びました。
また、新しい出会いもありました。ゆうコンさまと初めてお会いできました。
マンボウのマリノちゃんありがとう
ついに、単行本を出版されました! おめでとうございます。ぼくの手元にもあります。まだ読んでいないので楽しみです。
大塚菜生さんとも、お会いできました! 
この、お二方は時々ネットでお話して元気ややる気、気合! をいただいております。春の出会いでした。

夏にはなんと、宮崎で児童文学の勉強会を開くことが出来ました。
井上明子先生高橋うららさまがわざわざ、宮崎まで来てくださいました!
そして、ゆうコンさま、マーメイドさん、さとさんも遠方より駆けつけてくださいました。
宮崎の児童文学同人誌「まりの会」の方々と井上先生、うららさまを囲んで学びました。その夜の懇親会(オフ会)は焼酎を飲みながら楽しい時間をすごせました。
宮崎まで、来てくださった皆様、本当にありがとうございました。もう、これだけでも幸せな一年だったように思います。

熱い夏が終わり秋。まだまだありました。
今年は無理とあきらめていた「季節風大会」にも、参加できました。これは、家族のおかげです。(妻よ、感謝)
ネットで友達になっていたノンさんとお会いできました。もう、すっかり仲良しになれました。ほんと明るくてかわいらしい方でした。後藤竜二さん、高橋秀雄さん、八束澄子さん、みおちずるさん、そして、そして! ついに越水利江子さんとおあいできました! 
合評会はもちろん、すばらしかった。自分の欠点や作品の欠点がしっかりと見えました。これから書くべきものまで見えてきました。季節風の合評会はほんと、素晴らしいです。また、行きたいナーです。
夜の懇親会では、沢山の方とお話できました。挨拶をしながら「あっ!あの作品を書いた方だ!」と興奮しながらお話しました。(笑) ノンさんと越水利江子さんと三人で仲良くずーっとお話をしました。ですが、なにをお話したかさっぱり覚えておりません。(汗)酔ってはいましたが記憶がなくなるほどは飲んでいません。きっと違う世界でお話をしていたんだと思います。また、ぜひお会いしたいです。その後も、季節風の方数人と明け方近くまで熱く語り合いました。赤魚さんとも話せたナー。なかなか良い奴でした! また、いつか〜。

大会二日目、お昼過ぎに、ノンさんと銀座へ向かいました。関東オフです。
さすがに、きつかったですがそこでもまた、嬉しい出会いがありました。井上先生と再会、うららさん、あちさま、やぎさん、梢さま、裕子さま、まつこさま。ネット上での会話しかなかった方々とついにお会いできました。ほんと短い時間でしたがありがとうございました。これからも、きっと上京する機会があると思います。そのときはお酒でも飲みながらくだけてお話したいものです。

っと、まあ。こんな一年でした。ものすごい方々と何人もお会いしております。夢のような濃い一年でした。ですが、まだまだ出会いの予感がしております。きっとまた沢山の方がたとお会いできるとおもいます。そのためには「書き続ける」です! 

来年はいよいよ、本厄です。そのやくを飛躍のやくにかえるようにがんばります! そのために年末も年明けも書いているはず? です。(・・・たぶん)

今年お会いできたみなさま、またHPを訪れてくださったみなさま。本当にありがとうございました。
まだ、やりかけの事もありますが良い一年だったと思います。
みなさまに、素晴らしい年が訪れますよう、心からお祈りします。よいお年を!

感謝を込めて   田中 風馬
マンボウのマリノちゃんありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年を振り返る 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる