宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS アイテム

<<   作成日時 : 2006/04/18 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は作品と向き合った。と言っても削って朱をいれただけ。
それでも、ほっとするぼくがいた。

実は創作に向き合えなくてあることに逃避していました。(汗) それはオンラインゲームです。
ふだんゲームなど一切しないぼくですが、何気にやってはまってしまいました。なんせ初めてのことで、なにもわかりません。ですが本能でレベルをあげていきました。(説明書などよまずに・・・)
オンラインゲームなので会話もできます。つい最近は会話もするようになりました。・・・しかし、会話をしながら思いました。こんなに言葉を打つひまがあったら、創作をするべきだ・・・。
そしてもうやめることにしました。創作のことが頭からはなれません。息抜きのつもりがかえって苦しむことになっていたのです。
ぼくは書きたくて仕方が無いことに気がつきました。求めるものからはどんなに離れてもけっして忘れることはできない・・・。まるで失恋して旅立った若き日の自分のようでした。
ぼくはどうやら、書くことに本気のようです。苦しくても辛くても書くことが頭からはなれません。
そして、きょうはやっと向き合うことができました。
オンラインゲームに学んだこと、それはアイテムです。何気ないアイテムが後々にかかわってくる。人生においても、創作においても。 
わらしべ長者ではありませんが、倒れてたまたま握り締めた石ころからドラマが生まれることもあると思いました。
へたれ風馬。暴露して恥かいたら、作品書きます! 

まだ青い実に雨粒が光ります。風も雨も受け止めてしっかりと実を育てます。ぼくもそうでありたい。自らを切り落とすなんてできない。枯れることを恐れることなく、生きていきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風馬さん、復活ですね、良かった!(*^_^*)
悩んだことは、決して無駄にはならないと
思います。むしろ、こやしになりますよ!
私も、今はもっぱら読書。あとは書き直しを
ちょこちょことしている状態。
でも、今はそれでいいと思っているんです。
「歩いていれば、必ず着きます。」
これは、私の好きな言葉のひとつ、贈ります。
ひまわり
2006/04/19 17:08
ひまわりさん
ひまわりさんも見守ってくださっていたのですね。感謝です。肥やしになったかどうかは、作品で! 「歩いていれば、必ず着きます」素敵な言葉もありがとうございます。はい、歩きます。寄り道しても、戻ってきます。
最近悲しいニュースがありました。内容は差し控えますが、とても悲しいことでした。だからこそ、書かないといけないものに気がつきました。直しが終わったら、その作品にとりかかります。シリーズとは違いますがどうしても書かなきゃいけない物語です。子供たちに届けたい物語です。
風馬
2006/04/19 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイテム 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる