宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか

<<   作成日時 : 2006/07/26 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も仕事中にいろいろ考えました。ナイフを握り豚を捌きながら・・・。
それが・・・。恋とか愛とかのことでした。

恋をしているときは、心も体も求め合います。どんなにきつく抱きしめても、どんなに好きだと言葉にしても、満たされるの一瞬のこと。体を鎖で繋ぎとめても、心を二つに裂いて縫い合わせても満たされることはなく、必死で一つになろうともがく。
そして、ふと、人という字が浮かんできました。二つのものが、よりそい支えあっている様です。
おたがい、ある程度の距離をもち、それでいて互いのすべてを信頼して寄りかかっているようでもあります。
恋のように、少しでも離れているのが辛くて怖くて、では、支えあうことさえできない。
なんだか、そんな事を思いました。人っていう字は愛の姿なのかも。

どひゃ・・・・・。
飲み会では下ネタトークで暴れまくり、血をあびて仕事をしているぼくですが、それでもぼくは思うのでした。そして、児童文学も書きたいのでした。

お前がそんな事をいうか!? って言わんでください。決して口にはだしません。いや、出せません。だから、こうして書くのです。
こな奴でも考えるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだか 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる