宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりに

<<   作成日時 : 2008/05/25 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


週末の予報では雨でしたが、今日は晴れていました。
出かける前に水玉の乗った写真を撮りました。
やるべき事は沢山あるのですが、今日も練習試合に出かけました。
あと二週間で長かった部活動も終ります。と言っても、決勝まで進めば2ヶ月伸びるのですが。
なので、今は子供たちのために毎週のように、遠征に駆けつける日々です。

思えば、小学4年生のの頃からでした。
後援会として、やれるだけの事をやろう。と頑張ってきました。
やっているつもりでも、陰口を言われたり、先輩にイヤミを言われた事もありました。
もちろん、わかってくれる人も大勢いました。親も子どもも悩んだり苦しんだり。
いまでは、そんな日々があったことがウソのように楽しくやっております。

子供たちに関わりながら、また、保護者同士の関わりも持ち、いまとてもいい感じになりました。
沢山のことを、学びました。
これも、きっといい財産になると思っています。

画像


雨上がりの葉に光るしずくのように、輝く時間を過ごせました。
あと、もう少し、がんばろうー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風馬さん、この水玉のように輝いてますね。
ありちゃん
2008/05/25 21:07
ありちゃん
こんな風に輝けたらいいなーです。
風馬
2008/05/26 17:48
すごく気持ちがわかります。
私も、めいっぱいがんばってますが、いろいろありますね。
でも、子どもたちががんばっている姿にどれだけ元気をもらったかわかりません。

わが家はまだまだ続きますが、親子で瞬間を共有できる時間はこれからも宝物だと思うのでがんばります!
水玉のしずく…ほんときれいですね。
しずくなのにじゃなくて、しずくだからかな。
さくら
2008/05/27 07:49
さくらさん
うんうん、子供たちの姿に勇気や元気をもらえますね!
今思えば、やっててよかったと思います。なによりも、子供たちも大きなものを得ることでしょう。さくらママこれからも、がんばでーす。
けがれのない雫は、なによりも美しいです。子供たちの魂のようですね。
風馬
2008/05/27 17:57
自然て なんて 美しいんでしょうね〜〜子供と触れ合うこと 保護者との交流 みんな 財産だと 思います 私も 今それを 実感してます 色んな人と 交流する事が。。。
サクラ1
2008/05/28 06:48
サクラ1さん
ありのままの自然にかなう美しさなど無いような気がします。人もそうであるのように。
世代を超え、子供たちや親たちと交流することはほんとうに、学ぶことがありますね。
これからも、そうして生きていたいですね!
風馬
2008/05/28 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がりに 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる