宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS 月明かりの中を

<<   作成日時 : 2008/08/12 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

季節風の投稿も無事すませました。
今回も短く8枚の作品でした。
ふーっと深呼吸。

なんだか、テレビを観ていてもつまらない。
そこでバイクに乗って夜の闇の中へ

月が雲を照らしています。
体にあたる風は涼しいと言うより肌寒い感じです。

でも、あっと言う間に風になれます。
月が照らすそらには、雲が浮かびます。
黒い宇宙の中には星の小さな輝きが。
ごーごーと風を切りながらはしると、空を飛んでいるような気持ちになるのです。

誰もいない、闇の中にぽつんと明かりをともす自動販売機。
ポケットのコインを入れて缶コーヒーを飲みました。
旅をしているときも、こうだったなー。
わずかなお金と少しの荷物、大きな夢と希望。
明日と言う日を信じて走り回ったあの頃。
明日はきっと何かに出会える。
そんな気持ちで走っていました。

ほんと、いつか、このバイクと旅をしたいなー。
テントを積んでいきたいなー。
星空の下でぼくは何を思うのかな?
また、何かに出会えるのかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
投稿おつかれさまでした。
テントを積んでバイクで旅をする……素敵ですねえ。小心者のわたしにはできないことです。
風馬さんならカメラと原稿用紙(モバイルかな)も積んでいくんでしょうね。
そのときは熊本にも寄ってくださいね〜!
さほ
2008/08/15 06:26
今日もふらっと出かけてきました。子供たちで賑わう川です。
そこで、またいろいろ考えてきました。
ぼくにとってバイクはさまざまなものを見せて、考えさせてくれるための扉のような存在です。
長い旅はむりですが、一泊二日とかで、あちこちいきたいです。熊本も射程距離でーす。
カメラとノートをもって走り回ります! 
さほさん
2008/08/15 11:44
ありゃ、名前のところに「さほさん」と入れてしまった……。(笑)
風馬
2008/08/15 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
月明かりの中を 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる