宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の勉強会

<<   作成日時 : 2010/05/24 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年は、僕の地元で勉強会をしました。
その時、来年(今年の)は佐賀でやりましょう。
なんて、言っておきながら、ぼくはこんな状態でした。(汗)
しかし、うらぴょんさまはじめ、佐賀のMさまと連絡をとってくださり、無事開催されることになっておりました。
音信不通のぼくにまで声をかけてくださいました。

もう、情けないやら恥ずかしいやら……。
でも、恥を偲んで「参加させてください!」とメールしました。
Mさんからも、相談のメールを受けています。
合評の段取りとか、進行とか、色々決めないといけません。
そこらは、またちゃんと話し合っていこうと思います。
佐賀のMさま、また連絡しますね。

と、こんな感じで少しずつ目が覚めてきております。
何よりも何か作品を書きたいです。
そして、書き手の仲間や応援してくださる先生方に僕が戻った事をお知らせしたいです。

季節風への投稿もしなきゃ!
「ただいま、もどりました!」って作品書かなきゃ!

こうして書きながら泣けてしまいます。
こんなに書いてないから、大したものはかけないかもしれません。
でも、いいのです。
ぼくの作品を書いて「ただいま」のかわりを創りだします。

まだ何を書くかも決まっておりません。
でも、わかっています。
ぼくが、どうしてここに生まれ、ここで書いているか。
ここでしか書けない物語を、僕に書ける物語をかけばいいのですから。



ただいま

なんて言えなくて

顔なんてだせなくて

はずかしくて

みっともなくて

でも

くるしかった

ただいま 

なんて言えないから

書かせてください

へたくそだけど

力いっぱい

書いてみます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おかえりなさい。
こんばんは、ご無沙汰しています。
病気やけがでもしたのかなと想像していました。
 夏にお会いできそうですね。
 幸運なことに、東京で佐賀のMさまにお会いしました。
 また、お会いできますね。
マーメイド
2010/05/24 23:46
マーメイドさま
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
夏には作品と共に復活したいです!
Mさまにもお会いできたのですね。やっぱり、繋がりはどこにってもあるんですね。
夏はどうぞ、よろしくおねがいします!
風馬
2010/05/25 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の勉強会 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる