宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタル

<<   作成日時 : 2010/06/14 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はホタルを探しにいってきました。
暗くなるのを待って家族で出かけました。
お目当ての穴場にホタルの気配は無く、がっかりして帰る途中思い出しました。
「あそこ、いってみるか!」

「いたっ!」

ホタルの乱舞とはいかないまでも、黄緑色の輝きをみれました。

「きれい〜。○○と一緒にみたいな〜(娘のが恋焦がれる芸能人)」

娘もそんな時期だな〜なんて思いました。(笑)
まだまだ自他共に認めるおこちゃまキャラですが、もう16になったな〜。
娘よ、恋も勉強も精一杯がんばれ! とほほえましく思いました。

いつまで、こうして家族でホタルとかみれるのだろうな。

ホタルの写真は難しいのと、あの光がうねうねしてるだけの画像はきらいなので撮るのはあきらめました。(笑)
ホタルの輝きは写真で撮るよりも心に焼き付けたほうがきっと良いとおもうぼくでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つい何でもカメラに収めてしまうけれど
見た時と同じように撮れないものって案外多いですよね。
星空とか、ほたるとか、自然なものはほとんどがそうかも。
最近は自分の記憶を呼び戻すときのきっかけのために
カメラを活用しています。
すず
2010/06/15 22:24
>最近は自分の記憶を呼び戻すときのきっかけ

うんうん。たしかにそうですよね。
蓄積された記憶やシーンがふっとわいてくる写真がありますね。
風馬
2010/06/16 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタル 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる