宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設7周年

<<   作成日時 : 2011/05/04 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このブログを解説して7周年です。とメールが来ていました。
7年という歳に月は、それなりの事があったな〜。

今日はきゅりの苗を植えました。添え木も建てました。
オクラの種も捲き、かぼちゃを植える準備をしようと藁をのぞくと、猫がいました。
子猫もいます。藁をとるわけにもいかず、「また今度にしよう。子猫が出てくるまでまとう」と今日はあきらめました。

この猫は野良です。で、なぜか娘ととは「にゃ〜」と会話するそうです。
どこにでもいるような白黒ですが、子猫のころ罠にかかり、片方の前足を切断されています。それでも懸命に生きて今年初めての子供を産んだのです。

しかも産んだ場所は大きな小屋の二階、はしごでしか上れません。こんなところに……。子猫はどうやっておりるんだろう?
でも、そんな事は愚問です。
なぜなら、彼女は片足を無くし賢明に生きて子供を産んだ猫だからです。生きる!とい強い意思で今日までこれたのですから、そんなことを心配するまでもありません。

僕なんてまだまだ甘っちょろい……。
あれから7年か〜。
がんばらないといけない! と今日まで過ごし、できなくて立ち尽くし。
逃げて隠れて……。
そんな日々。
自分が疲れているって最近認めたばかりです。

今は、五月の風がざわざわと吹くなかで土をいじったり空を眺めたりすることがとても気持ちがいい。
それでいいと思う7年目の僕です。

いまこそ、「気取らず 飾らず あるがままに」
そうやって生きていたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい話だなあ。
ノラママ、がんばれ!
あんちゃんも^^
りえ子
2011/05/04 13:07
りえ子さま
応援ありがとうございます!
風馬
2011/05/05 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設7周年 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる