宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS 『古どうぐ〜るぐる』 文)赤城香織 絵)はらだゆうこ 第2回みなまた環境絵本大賞受賞作

<<   作成日時 : 2013/04/15 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


古どうぐ~るぐる
西日本新聞社
赤城 香織

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 古どうぐ~るぐる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



道具のお話です。
最近の道具は本当に便利です。しかも安い。なので、壊れたら修理するより買ったほうがまし! みたいなご時世であります。
そもそも、道具というのは、人に役立つものです。工夫を凝らし、知恵を絞って生まれてきたものたち。
今は100円ショップに行けば、鍋でも服でも植木鉢でも、それこそ何でも安く手に入ります。
でも、こんな風に考えて使ってしまっている気もします。

「これ、100円だから乱暴に扱ってもいいや」

「壊れたから、また買えばいいや」

とか

ぼくもまったく、そんな風に思ってしまうことも多々あり……。

さてさて、この物語「古どうぐ〜るぐる」は古いお蔵とその中にあるふるーい道具たちがでてきます。
ふるーいので、プラスチックじゃなく、木や紙や鉄でできたむかーしの道具たちです。
りょうたのひみつきちだった古いお蔵が壊されることになってしまいました……。
さてさて、ここから物語のはじまりはじまり〜! はらだゆうこさんの絵もすごくいい!
続きは、是非手にとって読んでみてくださいませ〜♪

九州の創作仲間の佐保さん事、赤城香織さんがついにデビューしました!
季節風でも大活躍で、赤城さんの作品のファンは沢山居ます。ぼくももちろんその一人です。
いつだろう? そろそろかな? なーんて、いつも思っていましたが、大賞を受賞されての出版デビュー、本当におめでとうございます!
数々の受賞を経験されながら出版を目指し、あきらめないで苦しみながらも書き続けてついにこの日を向かえられました。
なんだか、じーんとしてしまいます。眼の前にいたら、握手してハグして乾杯したいです!
ほんとに、ほんとに、心からおめでとうございます!

ばんざーーーーーーーーーーーーい!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『古どうぐ〜るぐる』 文)赤城香織 絵)はらだゆうこ 第2回みなまた環境絵本大賞受賞作 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる