宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS つくしの会 黒川温泉

<<   作成日時 : 2014/04/22 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

退屈な高速道路を2時間走り続け、ようやく熊本についた。
市内を抜け阿蘇に入ると景色が一変した。
やまなみハイウェイを通るのは何年ぶりだろう? もう10年位前だったかもしれない。
野焼きを終えた丘は春の息吹で違う世界のようにも思えるほど美しかった。
聴いていたカーステレオからユーミンの「優しさにつつまれたなら」が流れてきた。
車ごと飛んで行くような気持ちになった。
景色を楽しんでいると、まもなく黒川温泉にたどり着く。
宮崎の桜はもう殆ど散ってしまっていたのに、黒川には桜が残っていた。
道路脇には散った桜の花びら。新緑の木々と澄んだ空気、鳥達のさえずり。
どなたかが「桃源郷」と言っていたが、本当にそうだと思った。

画像



画像


画像


画像


と今日はここまで(汗)

次回合評会へと続く・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つくしの会 黒川温泉 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる