宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS LANケーブル

<<   作成日時 : 2014/10/16 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


写真は今朝の朝焼けです。

最近ネットを見ているとどーも重い。というか、遅い。
一応ヒカリ回線なので、遅いということはありえない。
PCの寿命かな? なんて思っていました。
で、今日帰ってきてPCを立ち上げるとインターネットに接続できない・・・。
スマホの無線LANは快適につながる。ということは・・・。
で、プリンターに接続していたLANケーブルに変えてみた。すると、ばっちり!
たしかに、PCのほうのケーブルはそうとう古い。
つながっているだけなんだけど、よれたりしているから負担がかかっていたようだ。
まぁ、解決して一安心。

それと、やたらとプロバイダから電話が来る。
「おとうさーん。NTTから電話だよ」
と、何度来たことだろう?
向こうは電話口で必ずこう言う。
「〇〇のまるまるですが、NTTの光回線をごりようでしょうか?」
いかにも、NTT関係のように話す。
ぼくは、うんざりしてこう言う。
「プロバイダを安くなるから変えろってことでしょ?自分で探して決めるからいいよ」
これで、向こうは諦める。

というか、よく考えればどうして、光を使っていることを知ってる?
その情報はどこから? NTTから?
個人情報がだだ漏れいているようだ。
こんど、そんな電話が来たら聞いてみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LANケーブル 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる