宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには、街を歩いてみる

<<   作成日時 : 2014/10/20 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

写真は今朝の朝焼け

先日、弁当を買いに行きました。
なんだか、ちょうど人気が多く「20分かかりますが、よろしいですか?」と言われた。
急いでなかったので、「大丈夫です」と返事した。
店の中で20分もぼーっとしているのも何だし、かと言って車の中で待つのも微妙。
コンビニの買い物もたのまれていたので、歩いて行くことにした。

すっかりさびれた商店街。
ここは駅の近くで小林では一等地だった。
駅前のスーパーも倒産して、今では買い物をする人の姿もない。
ただ、まったく人の気配が無いわけではない。
学生たちの通学路でもあるので、学生とはすれ違う。
信号が青になり、渡っていると、向こうから来た女子高生(JK)がすれ違いざまに「こんちゎ!」とあいさつをしてくれる。ぼくも「こんばんは!」と返す。
明らかに部活帰り。もう、日もくれているが、「こんちわ!」。だが、それはたいして気にはならない。
もちろん、友だちと話しながら素通りする子たちもいるけど、こうして挨拶をもらうのはうれしいもんだ。

ぼくらが高校生の時はもっと人がいたなー。
ヤンキーもたくさんいた(笑)
いつも、なめられないようにガンを飛ばして歩いていた。
あれはたしか、昭和という時代の事だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通勤にローカル線を利用しています。
それもいわゆる通勤ラッシュの時間帯なので、学生さん達も多いです。
今ってどの子も優等生っぽい、小綺麗な格好ですよね。
ちょっとさみしいような、つまんないような。
すず
2014/10/20 21:42
すずさん
今の子供達は、ほんとにどの子もいい子に見えますね。
でも、きっと、いろんな思いを抱えていると思います。見た目で判断するのはいいことじゃないけど、アピールしていると、分かりやすいもんね。こいつは、ヤンチャだなーとか、真面目なやつだなーとか(笑)
風馬
2014/10/21 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには、街を歩いてみる 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる