アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「児童文学勉強会」のブログ記事

みんなの「児童文学勉強会」ブログ

タイトル 日 時
つくしの会 黒川温泉その2
今回のつくしの会はなんと10回目の記念の会でした! と言ってもぼくは途中4回もすっぽかしております。 それは、季節風でも同じでまったく書けない時期があったからでした。 思えば昨年、つくしの会IN下関に参加して、皆様とお会いしてよかったと思っております。 今回の黒川温泉も本当に楽しみにしておりました。 こうして年に一度書き手の仲間や先生方にお会い出来るのは孤独に書いていくいく上で大いに励みになります。 そんなこんな、思いを抱いて参加したつくしの会は本当にすてきな時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 14:06
第35回季節風大会
大会が迫ってきた頃、どなたかがこのブログにコメントを下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 16:04
つくしの会 下関 宴会(ふぐ料理)
つくしの会 下関 宴会(ふぐ料理) あっ! 宴会の話をせねば……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 21:47
つくしの会 下関 合評会
久しぶりの参加で、皆様に再会するのを楽しみにしておりました。また、初めてお会いする方もいらいしゃいました。 しかし、当日が近づくにつれ参加できなくなった方もいらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/14 19:48
つくしの会 下関
つくしの会 下関 2月10日、11日 山口県下関にて、つくしの会へ参加しました。 みなさまもご存知のように、ぼくはここ数年勉強会はおろか、創作さえしておりませんでした。 昨年の夏、つくしの会参加の申し込みをしました。 書かない間、ずっと「このままじゃダメだ…」と心の声がしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/13 20:21
夏の勉強会
夏の勉強会 今日また、勉強会便りが届きました。 何度か、メールのやり取りをしていました。 で、大体の日程が決まってきました。 今回は佐賀のTさんに、甘えまくりです。(汗) 今年もいい勉強会になりそうなだ〜。 あとは作品だな〜。 良いの書けるといいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 17:44
ふるさとにて(夏の勉強会)
8月22〜23日、ぼくのふるさとで勉強会をしました。 快晴の空、霧島連山がしっかりと見えました。 こんな何も無いところに、東京、九州各県から集ってくださるのです。 まぁ、出来る限りの事をしよう。そんな気持ちでおりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 15:50
児童文学勉強会IN出水市
児童文学勉強会IN出水市 昨日から今日にかけて、児童文学の集いを鹿児島県出水市で行いました。 今回はがまりん夫妻にだっこにおんぶですっかりお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/31 18:35
みてくださーい!
みてくださーい! 児童文学創作集団 『なきむし わらいむし』のロゴが完成しました! 友人のデザイナーが作ってくれました。(同じ空の下のロゴも作ってくれています) http://www.d4.dion.ne.jp/~kanaekuw/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/24 18:07
児童文学創作集団 『なきむし わらいむし』
昨日おもいつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/15 20:19
児童文学と新緑の嵐山
児童文学と新緑の嵐山 ひさしぶりに児童文学の勉強会に参加しました。 関西の創作集団「プレアデス」の勉強会を見学させていただいました。 見学といっても、事前に送られた作品を読み込んでの参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/28 21:47

トップへ | みんなの「児童文学勉強会」ブログ

宮崎の四季より 児童文学勉強会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる