アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「創作日記」のブログ記事

みんなの「創作日記」ブログ

タイトル 日 時
宿題
つくしの会の宿題が決まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 20:30
作品の直しで考える事
作品の直しを考えている。 幸運にも分科会推薦作に選ばれた作品だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 08:52
作品完成〜!
今年二作目となる作品を無事書けました! 一ヶ月に二作も書くなんて何年ぶり? しかも、意外と早く書けてしまうという。 自分でも驚いています。 でも、一晩寝かせて、明日また推敲して、火曜日には送らないと締め切りに間に合いません。 今回も懲りずに駆け込み投稿です。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 22:31
創作日記
ブログ更新しますと言いながら、ちっとも更新しておりませんでした。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/17 20:41
創作は週末に
とかくと、なんか映画のタイトルのようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 09:46
草刈
しました〜! 良い汗かきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 15:47
これもリハビリ
考えながらこうして文字を打つのもリハビリかな〜なんて思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 18:39
そうさく日記?
仕事から帰ると、色々家の事をします。 もう、半年になるなー。 で、この時間は晩御飯を作っております。 冷蔵の中を覗いて、簡単なものを作ろうと、少しだけ考えます。(笑) で、とりあえず肉を出してレンジで解凍。 焼きそばでもつくるか!  しばらくすると娘から電話が。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/29 19:15
プリンターが故障 ><
プリンターが故障 >< 118枚の印刷を何度もやっていたら…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 18:57
作る、創る、明日も作る
ただいま印刷中です。 熊本の創作講座に出す作品です。 本当は、新作を書いておりましたが、どうも、うまくまとまりません。 こりゃ、時間がかかるな……。 もちろん、書き上げるつもりですが、これは出すのをあきらめました。 で、過去に書いた長編(超変)を、直し書き足しました。 季節風で書いていた秀一のシリーズです。一度コンクールにだして、そのまま放置しておりました。 折角の機会なので、これを出してみようと思います。 原稿用紙換算163枚……。いいのかな(汗) 25名の方が参加されるそう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 19:24
で、創作日記
起承転結の起承まできました。 後先考えず、とりあえず書き進めよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/08 21:59
いきなりラストシーン
今回はまず、ラストシーンから書いてみます。 なんてことないシーンなのですが、その瞬間ぼくは感動していたのでした。 きっと、周りの人はなにも気づかなかった、そのシーン。 ラストをかいたら、その訳を書いていけば書けるはず。 熊本用の原稿です。そのまま季節風に出してしまおう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 18:19
今夜も……
先ほどまで、オフ会の写真の整理をして皆様にお送りした。 みんな良い笑顔だな〜♪ そして、来年の夏の勉強会開催地もたったいま、決まりました! 来年は佐賀でおこないまーす! ○○さま、どうぞよろしくお願いしまーーす。(ぺこり) 今度は九州北部なので、そちら方面のかたも集まってくださるといいなー。 マーメイドさま、さとさん、あらいぐまさん♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/25 23:33
と言う訳で創作日記スタート
みなさまの創作日記を読んでは(すごいなー、おれには無理……)と日々思っていた。 しかーーし、それではいかんのです! ううらぴょん@姉さまが「創作日記をつけなさい!」とおっしゃった。 「そうですね。やってみます」 と言う訳で、創作日記スタートなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/24 18:21

トップへ | みんなの「創作日記」ブログ

宮崎の四季より 創作日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる