アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「みてみて!」のブログ記事

みんなの「みてみて!」ブログ

タイトル 日 時
須木の紅葉
須木の紅葉 今週は色々ありました。 仕事もプライベートも、かなり辛いこともありました。 で、ついブログの更新もしていませんでした。 でも、少しは心が落ち着いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 22:01
写真絵本
写真絵本 お知らせです! ぼくが尊敬してとても大切に思っている、作家越水利江子さまの童話城ブログ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/03 13:27
『電気ちゃん』 楠章子 (作)  毎日新聞社
『電気ちゃん』 楠章子 (作)  毎日新聞社 電気ちゃん毎日新聞社 楠 章子 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 09:42
生駒高原100万本のコスモスと7000台のハーレー
今日とりたての、ぴちぴちの画像です。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 12:53
スライドショー
以前貼って消えたものですが、再度作り直して貼りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/26 12:11
受賞式
受賞式 と言ってもぼくじゃなくて娘です。 娘は県内にある唯一の芸術学科のある高校に通っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 11:42
スライドショー
ブログトップに「宮崎の四季」というスライドショーを貼りました。 これまでに撮り貯めた身近な風景を春から冬まで並べています。 どうぞ、ご覧ください!  ※ (今のところ、期間限定で30日間です。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/06 11:17
いろいろ
「としょかん通信」が届いておりました。 写真をうまく使ってくださり、うれしかったです! ぼくが毎朝見る霧島の山をみんなに見てもらえるのはうれしいなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 18:45
『としょかん通信』10月号
『としょかん通信』10月号 全国SLA写真ニュース10月号が届きました。 今回も写真を使っていただきました。 ↑これは、小学校用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 21:02
竜舌蘭の花が咲きました!
竜舌蘭の花が咲きました! 孟宗竹くらいの太い芯が伸びました。 まるで強大なアスパラガスのようでした。 やが、そこから枝がのびて、このようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/10 12:43
みてくださーい!
みてくださーい! 児童文学創作集団 『なきむし わらいむし』のロゴが完成しました! 友人のデザイナーが作ってくれました。(同じ空の下のロゴも作ってくれています) http://www.d4.dion.ne.jp/~kanaekuw/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/24 18:07
竜舌蘭(りゅうぜつらん)が!
竜舌蘭(りゅうぜつらん)が! 義父の庭の竜舌蘭です。 この竜舌蘭はもともとぼくの家を建てる前に敷地にあったもので、それを移植して今の場所にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/15 20:11
『としょかん通信』
『としょかん通信』 社団法人 全国学校図書館協議会発行 『としょかん通信』 全国SLA写真ニュース が届きました。 緑陰図書の紹介で、夏のイメージ画像としてぼくの撮った写真を使ってくださいました。 今回で二回目の写真掲載となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/21 21:45
新聞掲載の続報です
新聞掲載の続報です ご報告がおくれました。って、昨日知ったのですが、宮崎日日新聞の続報です。 先週の新聞にて、ぼくの記事への反響とさらなる、子どもたちの今の問題に関する警鐘が記事になっておりました。 なによりも、「教育の広場」にていじめ問題に関する意見を募集してくださる事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 19:16
『もうすぐ飛べる!』新聞掲載されました
『もうすぐ飛べる!』新聞掲載されました 宮崎日日新聞、教育の広場にて『もうすぐ飛べる!』の紹介をさせていただきました。 この、記事を読むのは大人だと思います。 「そうか、読んでみよう」と思ってくださると嬉しいです。 伝えたいことは山ほどありました。書きたいことも沢山ありました。 400字で書いたら、これしか書けませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 19:00
『としょかん写真ニュース』
『としょかん写真ニュース』 全国学校図書館協議会(全国SLA)発行の『としょかん写真ニュース』が届きました。 新聞紙を広げたくらいの大きさです。 今回写真の依頼を受けて春の画像をお送りしていたのですが、こんなに大きなものだとわかりびっくりしました。 小学校用と中学、高校用と2パターンあります。春を題材にした詩のイメージ画像です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/21 09:45
ぼくの写真が!
少し前に、ぼくの写真を使いたい。との連絡をいただきました。 「いいですよ。ぼくなんかの写真でよければ」 とお返事しました。最近はこんな依頼もあるので嬉しく思っておりました。 で、今回依頼を受けたところは、なんとも大きな団体でした。「全国学校図書館協議会」という所でした。どんなところかと言うと。あの、緑陰図書の選定などをする団体でした。おもわず、「すげー!」とビビッてしまいました。「写真ニュース」というのが発行されているそうで、その中のイメージ写真として使っていただけるようです。全国の購読し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 18:10
喫茶店
喫茶店 今日は久しぶりにゆっくりしています。で、ひさしぶりに喫茶店へ「Acogui]行きました。 ネーミングはアコースティックギターからです。やっぱ、喫茶店のコーヒーはおいしいですね。で、なぜかしら喫茶店のトーストはもっとおいしいです。マスターもいい感じですので、近くの方はぜひ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/19 13:19
メールマガジン
「おばあちゃんが6人の孫娘に残した、命のメッセージ」と言う、メールマガジンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 18:34
月刊 SCENE
先日フリーペーパーが届きました。鹿児島の月刊誌 SCENEです。 九個のお面が表紙にあります。霧島に降り立った神々のお面だそうです。実はいま僕がもっとも気にしているのが霧島の神話です。霧島の周りの土地には神々の神話が沢山あります。神社はもとより、伝統芸能として古来から今に受け継がれています。鹿児島にも宮崎にも沢山あります。 霧島神宮の写真は素晴しい〜♪ 友人なのですが、写真を見るたびに感激してしまいます。また、ショップの宣伝の地鶏料理の写真。よだれが出てしまうほどです。まいったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/25 10:38
フリーペーパー
昨日、友人がフリーペーパーを持ってきてくれた。 「大人の好奇心を満たす、鹿児島の魅力満載のフリーペーパー  SCENE」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/06/26 10:56

トップへ | みんなの「みてみて!」ブログ

宮崎の四季より みてみて!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる