アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「児童文学同人誌 『季節風』」のブログ記事

みんなの「児童文学同人誌 『季節風』」ブログ

タイトル 日 時
第36回 季節風大会
第36回 季節風大会 鹿児島空港から朝日を浴びながら東京へ。 霧島の山々シルエットが美しく見える。 翼の下には、阿蘇山や富士山も見えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/27 11:06
第35回季節風大会
大会が迫ってきた頃、どなたかがこのブログにコメントを下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 16:04
ただいま! 季節風大会報告
久しぶりのブログ投稿です。へへっ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/10/29 11:43
季節風96号
季節風が届きました。 真っ先に読むのが投稿作品評です。 今回はボツでした。なんだか、喉がからからで目の前の水を一気に飲むようにして、読みました。 10回は読みました。 なんとなく、ですが「そうか、やっぱり」と思うぼくでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/10/12 13:50
季節風95号
皆様の作品、すごい! 季節風のすごさは、バラエティーにとんでいる事だと思います。 一作よんだら、一呼吸おいて読まないと大変です。 なぜなら、次の作品は違う世界に飛んでしまうからです。 今回も、顔見知りの方々が沢山いらっしゃいました。 できることなら、書かれた作品の事を直接お話したいです。 大会に行けば語れるんだろうなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 23:31
季節風が届きました
季節風が届きました 春研レポートの下書きを終えてしばらくすると、宅急便で季節風が届きました。 今回も顔見知りの仲間がずらりと並んでいます。 みなさんの力作に並んで掲載されている喜びと恥ずかしさを感じました。 ぼくの作品『白いレンゲ』はたった三ページの作品です。 ひでじぃさまの評が嬉しかった。 男の子を書いて欲しいが、これもアリか、と思っていただけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/12 13:25
季節風春の研究会
行って参りました! 春の研究会ははじめての参加でした。 もう、何から話していいかわからないくらい色々ありました。(笑) 内容は他の方にお任せしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/30 21:15
季節風の掲載
季節風の掲載 今回は自信がありませんでした。でも、なぜか掲載が決まりました。 そして、何人かの仲間の掲載も決まって嬉しかったです。 もちろんボツの方もいらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 14:06
『季節風』89号
今日は「季節風」が届きました。ハードカバーの単行本ほどもある分厚さです。 季節風大会の推薦作が全て掲載されているからです。 そして、一年ぶりにぼくの作品も投稿作品として掲載されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 21:06
全国児童文学同人誌連絡会「季節風大会」
10月29〜30日にかけて、東京の本郷で「季節風大会」が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/03 19:31
全国児童文学同人誌『季節風』
今日は季節風が届きました。空色の表紙をあけて、目次を見ました。そこには僕の名前はありません。 「そうだよなー。でも、五回も掲載してもらったんだよなー」 今回の作品はボツでした。の連絡を受けていたので分かっていました。そのとき、内心ほっとした僕がいました。 投稿作品評をみます。僕の作品に対する評も書いてくださっていました。高橋秀雄さんの評でした。 今までの作品をこんなにも、楽しんで読んでくださっていたことがわかります。それと同時に期待もしてくださっているようです。なのに・・・、あんな作品を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 19:58

トップへ | みんなの「児童文学同人誌 『季節風』」ブログ

宮崎の四季より 児童文学同人誌 『季節風』のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる