宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから・・僕は

<<   作成日時 : 2004/06/20 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今、自分のHPのエッセイを久しぶりに読んでみました。
ちょうど、一年前・・・僕は「心の声」としてエッセイを書き始めました。
初めて書いた「父親」あれを書いたときに僕は、溢れる涙を拭きもせず・・・溢れる言葉を書き綴りました。
目的なんて、ありませんでした。ただただ・・・書き続けました。
自分と向き合って、正直に、それだけでした。

チャットで知り合った一人の男性、東京に住むカメラマンでした。
ナイフの話で意気投合、それからは、プライベートな事や、この所の思うこと事などについて話しました。
お互いのHPサイトを教えあって、その人のサイトを覗くと・・!
素晴らしい写真、また文章・・・プロの世界を垣間見ました。また、そこには本を出されているような人たちのコラムなどがありました。
「かっこいいな〜〜」と思っていました。すると・・・・・「書いてみない?」
「えっ!?僕が??そこに・・?」
すっかりその気になった僕は、手探りで書きました・・・が。
さすがに行き詰まり・・「こんな感じで良いですか?」と書きかけの原稿を送りました。
もちろん、ダメ・・・・(笑)
そして、数日後にこの「父親」を書き上げて、送りました。
「素晴らしいよ・・・・・俺は泣いちゃったよ・・・・」と言ってもらえました。
それからも僕は書き続けました。溢れるままに。
やがて僕は、つい最近ですが、童話の世界に引き込まれました。児童文学の世界です。
娘がいたからなのですが、「子供に伝える文章を書きたい!」
ついには、同人誌にも入会してしまいました。
僕は思います。あの頃の僕がいなければ、今の僕はありえません。
何もかも手探りで・・・・「僕は何がしたい?どこに向かっている?」
そう問いかけながら、ここまで来ました。
心の声にも書きましたが、「この旅は手にする旅なのか?失う旅なのか?」
今は、何かを掴みそうな気がしています。
僕の好きな言葉があります。
「気取らず 飾らず あるがままに」
この言葉に継ぎ足すとしたら。
「心の赴くままに 自分を信じて 未来を信じて」
あれから、僕は知らぬ間に、大きな道を歩き始めたようで・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんだぁ〜。同人誌ってよく聞くけどわからなかったんだ。でも、少しわかったような気がします。
ネットで色々よくない問題も起きるけど、こういういい話っていうのは話題にのぼらないんだね。
その人(カメラマン)のHPも見てみたいですね。もちろん写真も見てみたいです♪
kinta
2004/06/25 23:48
kinta〜!
ネットの世界も捨てたものじゃありません、素敵な出会いや、交流も沢山あるよね!
これからも、それを信じて、ネットを楽しんで行こうと思います!

サイトはここです↓
http://wandering-albatross.hp.infoseek.co.jp/
ふま
2004/07/04 10:26
今頃・・・・コメントの返事に気づきました( ̄∀ ̄;)汗
ありがとう♪後でいってみるね♪
kinta
2004/07/14 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから・・僕は 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる