宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏!

<<   作成日時 : 2004/07/18 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
いつもは、夏休みに行われる(親子会行事)なのですが、今年は、夏休み前に決行しました。
夕方3時に集合して、高原町(皇子原キャンプ場)を目指しました。
中々、日が落ちないので(明るすぎると、酒が飲みにくい?)しばらく、雑談。
そして、6時ごろから炭に火をつけました。
まずは、焼きソバを作ります。子供達は、わいわい騒いでました。
「おじちゃん、今夜は何?」
「今夜は、カレーだ!でも、お前達が作るんだぞ!うしし・・・」
「えっー!?できないよ〜〜作り方教えて〜〜!」

「焼きソバを作ってあげるから、まっとけ!」
二手に分かれて、焼きソバ作り・・・・「どっちが、美味いか勝負!」
結果は、同じ味でした(笑)

宴は、酒も沢山入って、盛り上がり、ついには・・・いつもの調子でお隣さんに声をかけました。
「どこからきやったと?」
「はい、佐土原からです」
「こっちで、飲まんね!よかよか^^、“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

見知らぬ人たちと意気投合、二組の家族も交えて、さらに盛り上がりました。
旦那さんたちより、奥様達のほうが、元気でした!
しまいには、僕は人の奥さんを「ま○み〜〜!酌せんか〜!」
いつも、こんな調子です・・・・・・・(汗)

二日目の、川遊びも合流して、スイカ割にも参加していただきました。
子供を通じて、酒を飲んで、意気投合。
今年の夏も、暑く、思い出深い夏になりそうです。

皆さんも、楽しい夏をお過ごしください。

暑中お見舞い申し上げます〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ムフフ・・・本当に子供も親も楽しんできたんだね〜。子供達の楽しみと、思い出作りにどこも親が一生懸命だよね〜。親がゆっくりまったり飲むのは子供達が寝てから・・・
でもそれがまたいいのよね〜(*^。^*)
5月のキャンプの時に、カレーにりんごを入れようとしたら、下ろし器を忘れててワイワイ言いながらスプーンで”こさぎ”ました〜〜。これもキャンプならでは?なんでもあり!
一足早く夏の思い出作りが出来たね〜。
アルバムも楽しく見させてもらったよ〜。雰囲気が伝わってきました〜。
皇子原は一昨年キャンプに行ったよ♪
you
2004/07/19 08:16
youも行った事あるんだね!そかそか^^
こんな交流は、大人も子供も、じっくり話せたりできるから、繋がりも深くなるんだよね!
逆に、こんな人だったんだ・・って事もあるけどね。苦笑
アウトドアで食べるものって、何でも美味いよね。道具や、材料は(臨機応変)これが良いね^^
俺は、人生も行き当たりばったりで、(臨機応変)を活用してます(爆)
出たとこ勝負は、何でも楽しいのだ〜〜( `ー´)ノ
いつか、みんなで、ワイワイできたら、良いな♪
(ふま)
2004/07/19 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏! 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる