宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な事好きなんです。

<<   作成日時 : 2005/07/09 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりにチャットをしました。で、前世がわかるらしい人の部屋へ!(笑)
性別と生年月日と都道府県を告げると……。
「1700年ごろ、名古屋で宮司をしていました」と告げられました。
ふ〜む、宮司が〜。今の僕とは程遠いではないか! 
でも、そういえば最近、やたらと神社めぐりをするのはそのせいだろうか?(笑)
信じる信じないは別として、いろいろ想像すると楽しいものです。で、ものはためし! とばかりに「1700年 名古屋 神社」と言うキーワードで検索。(ヽ(´o`; オイオイ)
すると、ぴたり! と当てはまるのがありました。「那古野神社(なごの神社)」でした。ちなみに例大祭が来週の週末にあるらしいです。けっこう楽しい空想ができました。

そういえば、以前やはりチャットで占いをしてもらった事もありました。違う方に違う方法でお聞きしたのですが、二人とも同じ事を言ったのには驚きました。
これからをどう進むべきか? とう言う問いに対して。
「まずは土です。その土を耕し種をまきます。草取りもしないといけません。そう言うことです」
なんとも、不思議でした。

そう言えば、僕は僕の人生を振り返り整理しようとしています。荒れた土地を耕す作業です。そこへ物語を書くという種をまきました。水をかけ草をむしり育てなければいけません。これは誰にでも当てはまることでしょうが、なんとも、ぴん! ときた言葉でした。

子供の頃、スプーンを念力で曲げようと必死でがんばっていた僕でした。(爆)
念力や不思議な力はありませんが、夢や憧れを追いかける力はまだまだ、健在です!
それだけは、あの頃とちっとも変わっていません。夢見るおやじなのでした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な事好きなんです。 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる