宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供たちからのプレゼント

<<   作成日時 : 2007/10/08 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨日と前日は娘のバレーボールの試合でした。
県大会をかけた試合。この日のために毎日の練習と休みの日ごとの練習試合に励んでいました。
優勝こそ逃しましたが、三位にくいこみ県大会への切符を手に入れました。

子供たちよりも親の涙が印象に残りました。
夜はお祝い会でした。
鍋や焼肉を食べて、大人達も祝杯をあげました。
ぼくは、進行をしながら、どんどん酔いがまわってきました。(笑)

すると……

「えー、今夜はおめでたい日です。こんな日にもっとおめでたい人がいます。田中さんの誕生日です!」

えっ……
実は、冗談で言ってはいたのですが……
「サプライズきたいしてるから〜」

子供たちが前に出てきました。
「はい、どうぞ!」
子供たちの直筆の大きなカードでした。
感動しました。
そして、ケーキまで準備してありました。
子供たちが主役のお祝いなのに……うれしいやら、恥ずかしいやら。

妻はこの事を知っていたようで、聞いたとき泣いてしまったそうです。
ぼくは何もしりませんでした。

家族だけでなく、子どもたちまでが祝ってくれた、一生忘れることのできない誕生日になりました。
みんなが言いました。
「俺の誕生日のときって試合ないかな?  あれ、平日じゃん・・・」
なんともラッキーなぼくでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいサプライズですね。
風馬さんがお嬢さんやチームのために一生懸命取り組んでいらっしゃるので、きっとそのご褒美ですね。
ご家族の暖かさもバシッと伝わってきました。
風馬さんの創作活動にもご理解の深い奥様にも、是非いつかお会いしたいです。そんな気になりました。
最後になり、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
がまりん
2007/10/15 16:54
がまりんさま
レスおそくなって申し訳ありません。(汗)
ほんと、いい日でした。
家族と周りのみんなに支えられていま立っていられます。
ぼくにできる事をこれからも、がんばります!
お祝いの言葉ありがとうございまーす。
今度は季節風大会で気合を入れなおしてきます!
風馬
2007/10/19 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供たちからのプレゼント 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる