宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS みてくださーい!

<<   作成日時 : 2008/07/24 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


児童文学創作集団 『なきむし わらいむし』のロゴが完成しました!
友人のデザイナーが作ってくれました。(同じ空の下のロゴも作ってくれています)
http://www.d4.dion.ne.jp/~kanaekuw/


これを冊子の表紙にすれば、きっと子供たちもワクワクしてくれると思います。

みろくさまー。ほんとに、ほんとにありがとうー!

と言うわけで、ただいま「なきむし わらいむし」の会員を募集しております。

1、プロを目指し切磋琢磨する会にします。

2、冊子の発行をします。(子供たちに読んでもらえる冊子を目指します)

3、年一回九州で合評会を行います。

4、他の同人と交流を深めます。

まだ、立ち上げたばかりで、詳しい内容は未定ですが、熱い書き手の皆様を募集しております。
ただいま、『なきむし わらいむし』創刊号の執筆者を募集しております。(会員になる事を前提とします)
どうぞ、よろしくお願いします。


取り急ぎみなさまに、ご報告でした〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
うっわ〜〜!
素敵です。本当にイメージにぴったりのロゴです。
みろくさま、ほんとうにありがとうございます。ああ、なんか、すっごくいい同人になりそうな予感をさせるデザインですね。
風馬さん、ぜったいに創刊号だしましょうね!
わたしもう創刊号用の童話、頭のなかにあります。この夏休みのあいだに仕上げますよん(うふ)
赤城佐保
2008/07/24 18:29
みろくさんのセンスって、本当に素晴らしいですね。同じ空の下、のロゴもみろくさんでしたよね。本当に、風馬@弟は、なんて幸せ者か。
同人誌に寄せる文とか、応援文とか、ぜひ書かせてくださいv 
うらぴょん
2008/07/24 18:48
さほさーん!
ねっ! すごくいいですよねー。
このロゴをみているだけで、もう何か書きたくなります。子供たちに読んでもらえるような作品書きましょうね。もう、童話のイメージが出来ているなんて、さすが! ぼくも、浮かびました〜。創刊号絶対出しましょうね♪

うらぴょん@姉さま
もうほんと、素晴らしいデザイナーなのです!
ぼかぁ〜、ほんと幸せモノです!
そして、なんと、なんと! うらぴょんさまも文章を寄せてくださるのですね。感無量です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
やっぱり、ぼくは幸せ者です。もう、泣きそう……。やっぱり、なきむしですね(汗)
風馬
2008/07/24 19:15
こんばんは。すっごーい!「なきむしわらいむし」のロゴ、いいですね!さすがデザイナーさんですね。さほさんも創刊号用の童話がもうできてるなんて、これまたすごい!うらぴょんさまも執筆してくだるなんて素敵です。わ、私も創刊号にむけてがんばります!みんなで切磋琢磨しましょうね♪
ゆうコン
2008/07/24 21:16
ゆうコンさま
なんだか、ワクワクしてきますよね!
創刊号に向けてまずは作品集めましょう。
この会が重荷にならないように、楽しんで行きたいです! 
もちろん、切磋琢磨していきましょうねー♪
風馬
2008/07/24 22:01
皆がおっしゃられる通り、すばらしいデザインです(^ー^)
私も何か寄稿できたらよいのですが、変な作品だと失礼にあたるし。うーむ。
yesnid(虹乃)
2008/07/24 22:17
イエスニドさま
ありがとうございます!
ただいま補足しましたが、作品の投稿は会員になる事を前提とさせていただく予定です。
この会は九州がほとんどですが、限定ではありません。もし、よろしければご検討ください。
冊子の発行の段取り等が不明のため、(印刷費用やスタイルなどなど……)初回は会員の負担がどれくらいになるかも未定です。
ただ、現時点では3名の確定なので、会員が増えないと創刊も出来ないのが現実です^^;
これから、色々な方にお聞きして創刊を目指します!
風馬
2008/07/24 22:35
こんにちわ。
家の外まわりがくもの巣だらけになっていて、やっつけてきました←そんな報告いらんて(^^)

風馬さん、季節風読ませていただきました。
風馬さんの純粋で少年のままの気持ち、ぐわんと盛り込まれている作品ですね。
大人にならないで、このまま純粋でいてほしいです(*^^*)

それから、なきむし、わらいむしのデザインが決まったのですね。
ありきたりの表現で、恐縮ですが、ほんとに素敵なロゴマークです。

さほさんや、ゆうこんさんは、もうすでに名乗りをあげていらっしゃるのですね・・・
凄い!
うらぴょんさまの応援文まで決まっていて、風馬さんのお人柄ですね。
私は、ちょっと難題を抱えてしまって、(私的なことなのですが)それが解決次第(すればいいけど)お返事をさせてくださいね。



がまりん
2008/07/25 09:41
がまりんさま
くもの巣退治おつかれさまです。ここも、くもの巣だらけです^^;
季節風の作品読んでくださったのですね! ありがとうございます。ぼくはおっさんですが、ぼくの中の少年はそのままです。ピーターパンみたいな奴です(汗)
「なきむし わらいむし」のロゴも完成しました。素晴らしい出来に興奮しております。作成してくれたみろくも、みなさまの反響に喜んでくれましたー。
がまりんさまの私的な事がうまくいきましたら、是非、ご検討してくださいませ。
いつまでもおまちしておりまーーす!
風馬
2008/07/25 21:52
本当に素敵なロゴですね☆
あ、コレ読んでみよう!って、思わず手にしたくなります♪

「白い車」、拝読しました。
はつ恋(?)の透明できらきらした感じが、
とても素敵でした。
お互い同じ気持ちを秘めたままで、
せつないけどそのぶんよけいに、
光って胸にのこりました。
ありむ
2008/07/26 01:02
ありむさま
創刊号を楽しみにしていてくださいね! 会員の方の地元の子供たちに読んでいただけるよな取り組みをしたいと思っています。「また、よみたいなー」と思ってくれるような作品集にしたいです。

「白い車」の感想もありがとうございます。
これは、まぎれもなくぼくの初恋を物語りにしたのもです。(笑)
あたたかい感想に喜んでおります。子供たちの繊細な心をこれからも描いていきたいです。
ありむさんの作品もまた、読ませてくださいね!
風馬
2008/07/26 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
みてくださーい! 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる