宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式

<<   作成日時 : 2009/03/16 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

外の空気はまだまだ寒かったですが、まぶしい光に満ちた朝でした。
今日は仕事を休んで卒業式に出かけました。
体育館の横に鮮やかな菜の花が咲いていました。

画像


たった23名の卒業式でした。
一人ひとりの顔を見ながら色々な出来事が浮かんできます。
保育園の頃から知っている子どもたちばかりです。
式が始まる前に先生が作ってくださった写真のスライドショーが流されました。

一人ひとりの子どもたちの様子が鮮明に写っていました。
まだよちよちの歩けないくらいの頃の写真と今の写真が出たときには、みなさんのすすり泣く声が聞こえてきました。
みんな、ほんとうに大きくなったー。とぼくもジーンときました。
画像はありませんが、子供たちが涙をこらえて歌う姿も素晴らしかった。
とても顔を見ることが出来ませんでした。なのでカメラなんて向けることは出来ませんでした。
でも、心と耳に焼き付けてきました。
行ってよかったなー。

彼らの未来に輝かしい日々が訪れる事を願っています。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん、ご卒業おめでとうございます!
同席できてよかったですね。
目と耳に焼き付けられて。
思い出いっぱい。
どんどん、こどもたちはおおきくなりますね!

さくら
2009/03/17 00:58
さくらさん
ありがとうございまーーす!
行ってよかったです。子供たちの表情から色々な想いが伝わってきました。みんないい子たちなので、きっと素晴らしい大人になってくれると信じています。
どんどん、おおきくなってほしいな〜。
風馬
2009/03/17 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業式 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる