宮崎の四季より

アクセスカウンタ

zoom RSS くものちゅいえこ 森川成美(作) 佐竹美保(絵) PHP研究所

<<   作成日時 : 2013/02/20 19:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


くものちゅいえこ (PHPとっておきのどうわ)
PHP研究所
森川 成美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by くものちゅいえこ (PHPとっておきのどうわ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



くものちゅいえこは くもの女の子。台風の大風にのって ふるどうぐ屋に飛んできました。
糸をはるのがとつても上手で、すみかを作ります。

クモは苦手な人が多いです。大のおとなでも。
なのに、ちゅいえこの誠実さと優しさに、クモという嫌悪感さえ消えてしまいます。
古道具屋の扇風機との出会いからはじまる、ちゅいえこの冒険に、ハラハラドキドキ!

忘れてしまっていた小さな世界に、ぼくの中の少年が目覚める気配がしました。
読み終えると、ぼくの心には小さなくもの巣がはられたような気持ちになりました。
細い小さな糸ですが、キラキラ輝いて呼吸をするように ふわっと動いているようです。
なんとも、あったい気持ちになれました〜。

先週、下関でお会いしたばかりの森川さん初の単行本。
そのできたてホヤホヤをこうして読めるなんて幸せな事です。
森川さんの優しさが編みこまれた『くものちゅいえこ』きっと、風にのって子どもたちの心へと届くことでしょう。
森川さん、おめでとうございます! これからも、森川さんの世界を描いていってください!
素晴らしい本をありがとうございました!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くものちゅいえこ 森川成美(作) 佐竹美保(絵) PHP研究所 宮崎の四季より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる